星が瞬く

書きたい時に、書く

なにわ男子に思いを馳せる【2】

 

 

 

 

 

時が過ぎるのは早いね。

 

 

 

 

遡って、去年の秋、冬

登場の時、キラキラを身にまとった彼らがあまりにも眩しすぎて目からうるっときたのを覚えている。しかも、彼らの成長は計り知れなくて、

アオハルが年明けまで続くこと、夢の舞台に関西ジャニーズJr.全員で立つこと、MCの時、咄嗟に立てなくなった大吾くんを直接見て、同じように崩れてしまった。浮遊感と共に多幸感を溢れんばかりに感じた。

年明けて大きな大きな大阪城ホール

今まで足を運んだ回数こそ少ないけれど、なにわ男子が会場に似合うほど存在が大きくなったように感じた。

キラキラと青春をめいいっぱい詰め込んだ宝箱のようなライブだったな。(少クラのお偉いさん、夜の影の映像化お待ちしております。)

 

 

そして、城ホよりも大きな大きな京セラドーム。

オタクをやっていると、これといって特別な場所ではなくて、かといって何度も通ってきたわけではないけれど、今までだったら行こうと思えば行ける場所だった。

だけれど、今回は違った。なんだか面持ちが違う。空気感と状況が違う。それがひしひしと伝わってきたのを覚えている。彼らにとって大きな目標で、通過点で、超えるべき場所というか。当たり前ではない場所という感覚があった。切実に戻りたい。

 

あと、ツアーの中の間、紅白にもカウコンにも出ていて、さらに1年でどんどんすごいところまで行ったな!?の感情だった。大倉パパはじめ関ジャニ∞の皆様には足を向けられません……………。とても幸せでした。

 

 

 

 

春、両国国技館。のはずだった。

(クソ余談ですが、両国国技館は私にとって数年間、別界隈で毎年通い詰めていたので思い入れのある場所でした。ここで彼らがライブを行うことに親近感が湧いたし、胸のトキメキが止まりませんでした。)

中止になってしまったのは悔しい。でも、本人たちがもっと悔しい思いをしていたんじゃないかと思うと心が苦しかった。

年明けの頃は、ライブが思うようにできない状況になるなんて思ってもみなかったけれど、外出自粛の中、放映された年下彼氏とISLANDTVの #なにわとおやすみ #なにわ先生 がどれだけ荒んだ心に染みたか………。

暗い影を落とす情勢の中でもなにわ男子はなにわ男子が出来ることを精一杯やってきたように感じたし、それをリアルタイムで見ていると、やっぱりなにわ男子好きだな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

ってなっちゃうんだよね。

 

 

 

 

夏。なにわの日、ドリアイ単独。

年明け以降ライブに飢えていたオタクなので、服装もそれに似合った服を纏い、ペンライトを振り、画面上であっても実際にライブにいるかのように1曲1曲噛み締めながら観るあの感じ。あ〜〜〜〜〜私の好きな空間だ〜〜〜〜〜〜〜となった(クソバカデカ声)

単独で、まさか新曲が2曲あるだなんてたまげたし、Shall We…?とSoda Pop Loveは対照的な印象を持つ曲を隠し持っていたのか!!となったのと同時にこれを本来なら春にやる予定だったのかと思うと今の情勢を憎みたくもなりました。

 

 

 

 

 

この間のテレ東音楽祭は本当に嬉しかった。

名だたるアーティストの皆様がいた中で、なにわ男子はトップバッターの役目を果たした姿が逞しすぎて目から涙が出たし、エイトさんのバックでフリフリ踊ってみたわちゃわちゃしてるところはなにわ男子らしさが出ていてデカい声で最高〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!ってなりました(情緒)

 

 

 

 

 

エンターテインメントの在り方も変わってしまったことによって彼らにとっても激動の1年だったんじゃないかと思う。それでも彼らはオタクに寄り添って一緒に道を歩んでいってくれたと思っている。ここまで福利厚生の手厚いグループ、なくない?

 

 

2年前から振り返ってみても明らかに成長を遂げた彼らにはやっぱり可能性しか感じられないんですよ。

年々見る度になにわ男子の仲が深まっているのが目に見えてわかるし、一緒にいて安心する場所なんだろうなと思うわけですよ。オタクも嬉しいです。

 

個人的に思うのが、Jr.という立場で、CMと冠番組、個人のお仕事、グループの仕事、去年よりも今年、というように確実にステップアップをしているし、2年前とは明らかに周囲の環境の空気感と風向きが変わったような気がしています。

 

 

 

はてブロを出す頃にはメンズ校初回放送前日のはず?(アホなので時系列がわからなくなる)

私たちも2年前とは違う景色見させてもらっているし、一つ一つ初めてを一緒に共有出来る喜びとワクワクが止まらないんだ〜〜〜〜〜!

さらに書き進めているうちに謎のカウントダウンを始めるアカウントが出現するし、本当に隠し持ちすぎだよ……………。ヤバい。

 

 

おめでとうございます。

 

 

 

 

 

#なにわ男子2周年