星が瞬く

書きたい時に、書く

挑戦の夏【少年たち 青春の光に・・・】

 

 

 

思いつきでタイトルをつけたんだけど、意味わからんよな ごめん………………………………

 

 

 

 

 

 

 

ハイ!そうです!わたしのハッピーサマーが始まったよ!!!!!!!

ということで少年たち 8/12夜公演に行ってきました。

 

 

 

 

 

前日、準備をして、夜行バスに乗って、途中で双眼鏡を忘れたことに気がついて絶望しながらも、朝早くに大阪に足を踏み入れ、まずは、大阪の空気を感じながら、西畑大吾くんに恋文を書きました(実はね、わたし大吾くんに恋文を書いたの初めてだったんですよ というかJrの子に恋文を書いたこと自体初めて めっちゃ恥ずかしい照れ すみません余談です)

 

夜の公演前に、話題の(?)せんちゅう(千里中央)を経由してredhorse OSAKA WHEELに行って~~ドリンク飲んだり写真撮ったりとなにわ男子を感じて~~

グッズも公演前に買いましたが、顔が良い以外の感情しか湧いてこなかったです………………… 

 

 

レポするのがままならないほど記憶力が皆無すぎなオタクなので文脈がクソですが、以下、ネタバレです。お気をつけください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少年たち 青春の光に・・・

最初からガチ感がすごかった 空気感に飲み込まれてしまうような、そんな感じ 心の準備ができて無さすぎて始まる前から序盤は胃が痛すぎました。

 

まずね、大村祐二くんが、めっちゃいい子。父親からのDV(って言っていたけど本当は虐待だよね)を受けて育った背景から周りの目を気にしてしまい、どんなに周りの扱いが理不尽でもヘラヘラ笑って生きてきた、そんな子。見れなかったけど去年の役柄とガラッと違うなの印象でした。

お母さん思いの祐二…………もう涙腺崩壊もんだった………………心に染みる………………………

自分が何をして刑務所に入ってきたのか過去を柿本くんに話している場面のときの大吾くんの動き、息遣い、葛藤している姿がすごくて気がついたら血だらけだった(ちょっと曖昧)のセリフのとき恐怖感とトラウマみたいなものを表現していてすごかったなと感じました 自分事ですが、ちょっとした縁があってその手の経験を持つ当事者の方をタイムリーに目の当たりにしていたので、余計に大吾くんの演技に感情移入をしてしまいました………

みんなからリーダーに任命されて、じゃあ、リーダーです…みたいな場面から最後の死を遂げるまで、潤平くんを庇ってまで、リーダーを全うしようとする姿、リーダーだから リーダーは強いんですという言葉をたくさん連呼する姿、雑居房のみんなが自分を必要としてくれて本当に嬉しかったんだろうな やだ思い出すだけで泣きそう…………

あと、看守長に連行されて椅子に座わされて、顔には血と傷がたくさんついていて、やめて!殺さないで!の気持ちが強かったな 見ているこっちが苦しくなっちゃうような演技で心がいたたまれなかった もはやわたしが変わって守らせてほしい 保護させて~~~~!!!!

天国に旅立った祐二くんが全身白い服を纏った姿(周りの西畑担のみなさんがリネン系、無印って言っていてすごく納得した)が綺麗すぎて眩しかったな この大吾くんが嫌いな西畑担、絶対いないから やばいんだって(謎の自信)

 

あと、自担とは関係ないんですが、風雅のとち狂った笑顔とヤンキー感にビビったのが記憶にあって印象的でした。にしたくちゃんの役柄も、そういう生き方もあるよなそう生きるしかねえよなそうだよなの気持ちになったりもした う~~~~~~ん、生きるのって難しい

あとは、大橋くん、個人的に驚かされたというかなんというか、柿本くんはすごく明るいんだけど、その明るさの中にどこか飄々さがあって、土台は大橋くんなんだけど新たな一面を見られたなの印象でした。わたしは、あなたに救われました(祐二くんの気持ちになって言っています)(何故お前が)(????)

 

 

 

 

SHOW TIME

大吾くんのお顔が天才すぎたが故に特に記憶がマジでクソなんですね ちょっとがんばるね………………………

 

まず真っ先に、大吾くん白すぎじゃん……………………おもちみたいに白くてぬいぐるみでいうと、しろたんみたいじゃん……………………ピンと来なかった方はぜひしろたんで検索してみてください……………………………

なのに、顔が良すぎて恋でした。ボニバタのとき双眼鏡で追っかけていた大吾くんのえっちさにやられて無事、死亡しました。(貸してくれたお友達、ありがとう)

BANGER NIGHTの前まで白いとかおもちとか言ってしまって反省しました。普通にしんどかった(わたしが)あと個人的にフォーメーションが好きでした(?)書いていて思い出したんですが、にしたくちゃんと大吾くんがふたりで出てくる曲、BANGER NIGHTだよねそうだよね 帝王感がすごかった。

あと、細かった 思わず足元を見てしまった 細すぎじゃん?!??!?!??やっぱり語彙力ないから細さを表現することができません…………

アオハルの衣装、素晴らしい~~~~~!!色使いがさわやかだよね あと靴がメンバーカラーになっているのにときめいた なにわのケンティ~ありがとう 君は天才だ!!!!!!!

演技とは違うガラッと雰囲気を変えたキラキラアイドルの大吾くんがそこにいました 挨拶のときや曲間のとき、周りを見渡してはお手振りしたりしているところに感じるあのキラキラ 溢れ出るセンターのオーラ あ~~~~~~~(言葉を失う)

 

 

 

 

どうしても、SHOW TIMEなどのライブ系になった途端記憶失くすオタクなので、ただえさえ語彙力がないのに、ここらへんの文脈はもっと記憶を無くしがちですね またもや反省です

 

 

 

 

 

 

 

 

なにわ男子が初座長という、新たな挑戦を、このタイミングで、見ることが出来てよかったです。しかも、次は全国ツアーで!!!!!!!!と、声を大にして言えるなんて、感極まって泣きそうです。はあ、楽しみだ 今からワクワクが止まりません

 

 

 

まだまだ思い出しきれないこともありそうですが、思い出したらまた書きたいと思います。最高の夏でした。ありがとう