星が瞬く

書きたい時に、書く

突然、西畑大吾くんに落ちてしまったオタクの話

 

 

 

 

 

 

はじめまして、オタクです。

 

 

 

 

これから執筆することはとてつもなく主観的で生産性がない、けど聞いてほしいって感じの話です。

 

 

 

 

 

突然ですが、西畑大吾くんを好きになりました。

何故、こうなったんだ…………………

 

 

f:id:ano2ms:20180929143627j:image

 

 

実は西畑くんのこと、わりと前から知っていました。

長いこと自分が嵐担だったこともあり、二宮さんを尊敬する先輩として挙げる後輩がいるなんて、正直、物好きだなあ(とても失礼)と思ったのが最初だったかな。

ここ最近だと二宮さんから「二宮教の信者」だとか他のメンバーから「二宮チルドレン」だとか、西畑くん自身も好きな四字熟語が二宮和也と言っていたり二宮くんの存在自体が好きと言っていたりしましたよね。あとラストレシピで共演が叶ったりして。

あと、ちょっとうろ覚えなんですが、あの二宮和也のソロの中でもとびっっっきりキラキラスーパーアイドルソングとされる(私の中で)の秘密を西畑くんがコンサートで歌ったとかなんとか。

ごちそうさんも少しばかり見ていたので、そういえば出てたな!という認識がありました。

 

まあアバウトに言うと二宮さんを教祖様として尊敬している後輩という印象でした。

 

 

 

 

では、何故、今このタイミングで好きになったの!?!?!?

って感じなんですが、

 

 

理由としては、King & Princeのデビューです。

 

アイドルとしてキラキラしてるし、顔面偏差値が高い人達の集まりじゃないですか。気になるじゃん…………………

 

ちょうど花晴れもやっていたこともあって、軽い気持ちでドラマに出ていた平野紫耀くんとか永瀬廉くんを調べていったら、彼らがかつて出演していた関西ジャニーズJrがメインでやっているバラエティの「まいど!ジャーニィ~」(以下、まいジャニ)に辿り着きました。

平野くんと永瀬くんを見ている傍ら微かに見覚えのある子がいたのでびっくりしました。

 

最初はキンプリ目的だったんです(ごめん)

でも、段々と見ているうちに西畑くんから目を離せなくなりました。すげえ、引っ張られた。

 

特にこれ

ナンパされたことある 西畑大吾 - YouTube

(これ、定期的に見たくなります わかる人いるといいな)

 

 

女の子に間違われて、なっナンパ???されるの?????もはや女の子じゃん?????(支離滅裂な発言)

 

f:id:ano2ms:20180929135604j:image

 

女の子……………

 

 

あとこれ

まいど!ジャーニィ~ 関西Jr 王選手権 2015年7月26日 - YouTube

の5:37頃のところ

 

 

 

いや好きじゃん……………

 

f:id:ano2ms:20180928041912p:image

 

f:id:ano2ms:20180928042119j:image 

 

えっこんなこと、言える子なの??むり……………………

 

 

 

ギャップを感じました。

 

今思えば、西畑大吾くんを好きになるのは時間の問題だったのでは?と思っています。でも早い段階で全力で応援していたかったな~~!!!!と思うのはオタクの性なのかもしれないんですが、好きになれてよかったです。おかげさまで私はとても幸せ…………………

 

ハマってから速攻でドリステとスタタンを借りました。ハマってからの行動がすごかったです(オタクだ)

多分、近いうちに購入する(宣言)

 

 

 

 

ここからは好きになったポイントを書いていきたいと思います。お付き合い下さい。

 

 

 

 

お顔

これだけ見たら顔ファンだと思われそう。いやでもさあ、かわいいんだよ……………きゅるきゅるお目目にふにゃっとした口…………よっメルヘン顔!(?)

かと思えばかっこよくキメるときはキメるし、ちょっとどころか大分ドキドキしてしまいました。

 

 

パフォーマンス

二宮さんのソロの「また今日も同じ明日が来る」を少クラで歌っている西畑くんを見ました。

自分の魅せ方をわかってらっしゃるよね。かわいさ、かっこよさ、色気…………

あと、パフォーマンス力と、アイドルとして必要不可欠な愛嬌を兼ね備えているところ。可能性を感じられました。ウィンクするタイミングとか、二宮教だからかな、教祖様????と思わせるほどで、でもしっかりと自分のモノにしているように思えました。ちょっと盲目が入っていますね。許してください……………

 

 

アイドルとしての覚悟

最後にこれ。ド新規ながらひしひしと感じました。

彼は、自分の名前の後ろに(関西ジャニーズJr.)の名前がある上で評価してもらいたい的な趣旨のことを言っていたことを耳にしました。私は、個人で仕事をすることで、関ジュ全体に還元しようとしているところ、現センターとしてそれを背負っているのかなと感じました。 

あと有言実行するところ。夢を口にしていけば叶うという言葉通りに着々と仕事を掴んでいき上へ上へ駆け上がっていく姿を見ていて心打たれるものがありました。

世間というか、他の担当様からしたら彼は演技力があるから俳優路線として見られがちなのかなと思うんですが、絶対この方はデビューするべき!応援したい!と、思ったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

書き上げるまで1ヶ月程かかりました。やっと書けた(なんの報告)

 

 

 

 

 

ずっとずっとアイドル西畑大吾が見たいです。

デビューという夢を叶えたい!

西畑大吾くん、これから応援させてください。

 

 

 

 

 

 

おわり。